Enfants

1年半ぶり! ライブハウスついたら大さん普通にいるし、めっちゃだ大さんだった 順番覚えてないけど Qの曲とIS everything allright.ニューワールドガイダンス 短かったー お客さんの拳が半端なかった、歌って叫んで最高すぎた 誰もが幸せになりたい!のとこ…

いつか

木のダイニングテーブルに透明な瓶に入った綺麗なお花を置く

やりたいことやってるから

音楽に関わる仕事がしたくてライブスタッフのバイトしてまだ2.3回だけどお客さんの幸せな顔とか見たらやっぱりやって良かったって思う。 幸せだなーって思う。 しかも今日は畑さんがいる現場で仕事ができた。 全然知らなかったし私の目の前で写真を撮る姿は…

ラブシャ

私っていつからこんなに感情を面に出せるようになったんだろう。ライブは特にそうだけど何かで悔しかったり嬉しかったりこんなに泣く人だったっけ? 毎回毎回泣きすぎる。 ラブシャやばかったなー エイミーはほんと好き。 優しさと愛が伝わりすぎて記憶がな…

私のロック

最近ずっとコロナ化での声出し禁止とかモッシュ禁止とかをずっと耐えてきて、音楽がほんとに大切な人だけしか行けなかったあの時のフェスとかライブを体験したことある人はこんな事しないと思うってずっと思ってた。 この2年間ずっと守ってきた私のロックを…

2年10ヶ月越しのライブ

ずっとずっとずっと忘れてこなかったライブ。 コロナが流行り始めた頃に初めて延期になったライブだった。開催の2日前に開催できませんって通知が来た。私にとって大切すぎるHumpとバニラズ の対バンでHumpのツアーが決まった日に絶対対バンやると思うからこ…

悪魔

やばいものをみたというか聴いた。 歌で闇というか本質を伝える人は何人か見たけど、怒りと悲しみを必死に抑えて抑えて叫びながらこられる姿。こんなの初めて体験した。

オーラル

唯一無二のライブ。 金沢の時とは違ってこの日のために何かする訳でもなく特に意識しないで生活してた。 ライブ始まるまで緊張する様なドキドキ感を感じることはなかった。 4本打ちした瞬間スイッチが入って終わるまであっという間だった。 意識して観ようと…

透明

同じフォントでも別々の意味、想いのありがとうを感じれる人でよかった。 綺麗な心の人を久しぶりにみてこの言葉を聴いて泣いた。今のこの言葉を忘れない様にすぐに残した。 透明の意味をやっと知れた。 諦めたりしたりフィルター貼って守ったりするんじゃな…

足パンパン

前日から緊張して眠れなかった。前から7列目のやっぱりあきらさん側。会場着いて暗転してから4本打ちが始まるまでドキドキして心拍数が爆上がり。 マシンガン始まってやまたくしか見えなかった。 コンタクトが乾いて見えなくて外したかった。2曲目でやっとto…

恵まれてるのかも

仕事休んでるくせにこんな心配してもらって、連絡くれたりご飯行ってくれたりほんとに感謝してます。想いぶつけてくれたのに本音で言えなくて申し訳ない。なんで言えないだろう。 大垣さんも森川さんも本当優しすぎ。 美容院も一緒に行ってくれて話たくさん…

ラスト

これで最後とか実感湧かないな 最初に知ったのはMASHのライブ。BABY STEPとinnocenceが印象的で初めてダイブしますってひょいって流れて来た大さんを覚えてる。 CDJ1920のときが異常なくらい楽しくて真っ直ぐ私たちをみてくれてそこからめっちゃくちゃ好きに…

口角痛い

健太さんの音鳴らないからの大さんの音まで鳴らなくなった。ベース音とか低音がめっちゃ床に響いてて揺れてて心地よかった。健太さんめっちゃ笑ってたなーテレンの好きが溢れすぎて勝手に笑顔になっちゃう。 トークのところで結構話してて、座っていいよって…

美しいもの

たくさん美しいものを見てきた。 バニラズ やオーラル、たくさんのライブの中で忘れられない光景は何個もある。 あんなにも夢中になるライブもまた体験できるなんて幸せでならない。 このドキドキそわそわする感じ。 仕事を早退して当日券がないかもしれない…

LOVE

何年ぶりのDISH//!! 匠海くん何にも変わってなかった。 ギターの音が聞こえた瞬間心臓が早さをました。 ペンライト持ってくればよかったー まさきも相変わらずかっこよかった。 ORALのスタッフさんが私たちのこと撮ってくれてストーリーに上げてくれた。 …

マブダチ

宇都宮に来てくれたコールスロー! 大好きすぎる! 優しくて暖かい音楽は勝手に拳を掲げさせる。 ちょっと指挿すときにずらすところも変なダンスするところも楽しそうに笑う姿も全てが愛おしい。 ヤスシさんとアツシさんが目を合わせてクシャって笑うところ…

操り人形

半年ぶりのテレン。 fragileのときは壊れそうで、でも強く見えた。 今はまるで悪魔に取り憑かれたような人形に見えた。 照明のせいか操り人形のように見えた。 それでも強くて優しい声は心を満たしてくれる。 歌詞通り孤独はあなたがくれたものだなって感じ…

大切な音楽

どんな音よりも愛おしくて幸福感に包まれる曲。 大好きすぎて時間止まって欲しいって久しぶりに感じた。 楽しすぎて肩に掛けてたタオル外して暑さで腕まくってめちゃくちゃ飛び跳ねた。 歌詞通り涙止まらないのに笑顔が耐えなくてこんなのバニラズ だけ。毎…

目が痛い

当日まで仕事があったから行こうなんて考えもしてなかったサンボマスターのライブ。 ちょっと早めに終わって不意に何時からなんだろうって調べて良かった。 7時って数字を見た瞬間どれくらい掛かるか分かんないし、仕事着で汚い格好なのに車かっ飛ばして30分…

忘れられない日

沢山の人が考えてやっと開催できたフェス。 2日間幸せだったなー 沢山のことを再確認させてくれた。 ビーバーもオーラルもハルカミライもsaucyもHumpもUVERもブルエンも全部全部ありがとうって伝えたくってしかたがない。 TAKUYAさんが最後に「忘れられない…

春だなー

この気持ち久しぶり。 春の匂いがして肌寒い風が吹いて外に響く音楽。 皆んなが微笑んで幸せそうに体を揺らす。 暖かくて泣きたくなった。

ヒーロー

これから1年と2ヶ月ぶりのHump。 しかもサンボとのツーマン。 丁度有休でもう行くしかないじゃん。 1人で大阪まで初の新幹線。最高速度で会いに行くから待ってて!

忘れたくない。 リキッドルーム着いたら、まさかの大さん。 見ただけで泣きそうになった。 言葉が出て来なくて、必死にペコってお辞儀したら「ちわっす」って目しっかり見て返してくれた。 あー幸せ。 saucy始まってしんやさんめっちゃあがってて、飛ばしま…

身近なもの

こんな気持ち初めてだ。 今にも壊れそうで、崩れそうで、どこかへ飛んでしまうんじゃないかって感じた。 私を見つめる目が優しくて弱くて。声がかっこよくて強くて。 たくさんたくさん支えられてきた分大切に支えなきゃダメだ。 命削ってるようにそばに居て…

仕事のことで考えることが沢山あって 自分ダメだな頑張んなきゃって思うし、ムカつく からそれを踏み台にしてやれることもある。 悔しいからもっともっと頑張る。 まだ踏ん張る位置じゃない。 こんな優しい言葉を 掛けてもらえるほどじゃないから。 少し前ま…

あたたかい日

早く起きたわけでもなく朝日を浴びて起きたわけ でもない、洗濯物干して朝ごはん食べてゆっくり 過ごした。 久々にあたしのヒーローの書いた話を読んで 「楽しみ貯金」って言葉を知った。 かわいくて幸せな言葉。考えたらたくさん貯まってた。このために生き…