ラスト

これで最後とか実感湧かないな

最初に知ったのはMASHのライブ。BABY STEPとinnocenceが印象的で初めてダイブしますってひょいって流れて来た大さんを覚えてる。

CDJ1920のときが異常なくらい楽しくて真っ直ぐ私たちをみてくれてそこからめっちゃくちゃ好きになった。

丁度コロナが流行り出してライブも行けないし仕事も上手くいかなくて音楽が聴けなくなった。

でもテレンだけはなぜが聴けて2020年は7割くらいテレンを聴いていたと思う。特に地球儀。

fragileのツアーがあって丁度年末くらいにLIQUIDROOMでやるから見に行って来た。

今にも壊れそうで消えてしまいそうで命削っている様に歌う大さんをみた。初めてこんな人を見たし私のことなの?って思うくらいまるで自分の事を歌ってくれるから涙が止まらなくてこの時のライブがなかったらもっともっと落ちてたと思う。

延期になったMASHの帰りに大さんが居て、勝手に足が動いて話しかけたのも大切な思い出。

 

日本青年館でも舞台を見ているかの様な演技混じりのライブもカッコよくて幸せだった。最高にロックで優しかった。

サーチでピックもらえたりずっと聴きたかったボイドも聴けた。この時もう終わっちゃうんだって感じて涙止まらなかった。

 

本当に最後のリキッドでのライブ。

オーバーフローの時の照明や皆んなの拳が美しくて心が震えた。林檎の理も聴けて幸せだった。トークでの思い出語りで軽いケンカしてるし愛してるとかの言葉が嬉しくて仕方がなかった。最後の集大成だなって感じる想いが伝わりすぎて受け取るのも必死だった。ラストのニューワールドガイダンスがなんかもうやばいすぎて本当に言葉にならない。見入ってしまう。最後終わらないでて願ってしまった。こんな感情知らないしこんなの見たことなかった。

まだ実感湧かないしテレンが終わるのは本当に悲しい。また笑顔で聴ける日が来ますように。